綺麗になるには食事リズムの改善‼️

こんにちは!

どんな時も前向きなトレーナーの金尾です😊

 

今日は食事リズムの改善について^ ^

 

皆様、毎日しっかり3食食べてますか

 

朝食を食べてなかったり、夕食を食べ過ぎたりしてないですか

 

お客様にカウンセリングをしていても朝食を抜いていたり、偏った食事になってるお客様は本当に多いです!(_😉

 

なのでまずは、

 

朝食・昼食・夕食の3食必要な理由について書こうと思います😄

 

朝食朝から集中力を発揮する為に‼️

 

朝食で身体の活動スイッチがON

 

脳を活性化する為に炭水化物(ブドウ糖)を摂りましょう!

 

朝食にブドウ糖がないと昼食を食べた時に太りやすくなります。

 

step1  まずはお水で体が目覚める

 

step2  ブドウ糖で脳にエネルギーを

 

step3  たんぱく質で体温上昇

 

体温が上がることにより痩せやすく活動しやすくなります

 

昼食午後も元気に活動する為に‼️

 

午後のエネルギーを昼食で補給します!

 

日中に食べたカロリーはエネルギーとして、消費されやすいので脂肪分を摂るなら昼食がおすすめ!

 

夕食しっかり休養&身体づくりのために‼️

 

夜間、身体を作るためのたんぱく質を摂りましょう。

 

就寝直前の食事は睡眠の質を低くします。

しっかり休養をとるには就寝3時間前がおすすめ!

 

不規則な方の場合の対処法‼️

 

食事の間隔が7時間以上空くと身体のリズムが乱れる可能性があります😓

 

シフトの影響で、忙しく時間がない時にはおにぎり一個でも早めに食べて、帰宅してからは軽い食事にしましょう😊

 

長くなったのでまた次回に続きを書いていきます^_^

 

ではでは^ ^

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