綺麗な姿勢の作り方①✨

こんにちは!

どんな時も前向きなトレーナーの金尾です😊

 

今回は、綺麗な姿勢の作り方についてお話ししようと思います^ ^

 

『猫背で姿勢悪いんですけどどうしたら良くなりますか』

 

『頭が前にいってるんですが、、、』

 

『反り腰なんですが、、、』

 

スタジオに来られるお客様からよく聞かれる質問です^_^

 

では、何をしたら良くなると思いますか?

 

常に良い姿勢を意識?

 

お腹に力を入れておく?

 

。。。

 

実は常に何かを意識していてもあまり良い状態にはならないです😭

 

もしかしたら余計に悪くなる可能性も😓

 

姿勢とは、 

 

姿勢=結果・現象

 

結果・現象=猫背や反り腰、良い姿勢など

 

になります。

 

なので、猫背や反り腰は原因ではなく結果と言うことになります。 

 

では、原因は何かと言うと、、、 

 

 

原因=体の動き・使い方

 

 

になります!(_😉

 

そうなんです!

 

日頃の体の動き・使い方(クセ)で良い姿勢や悪い姿勢が作られるんです∑(Д)

 

なので、綺麗な姿勢を作る方法は、

 

体の動きを改善する事になります✨

 

続きは次回に(^^)

 

ではでは^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です