花粉症対策②

こんにちは!

どんな時も前向きなトレーナーの金尾です😊

 

今回は前回の続き

 

前回は、花粉症対策には免疫力を高める事が大切で、腸内環境のお話をしました^ ^

 

もう一つのアプローチ方が、

 

ビタミンCをとる

 

ビタミンCには免疫力を高める効果の他にも、

肌の炎症を抑える肌作りのサポートをしてくれるので肌荒れにも効果的です👏🏻

 

また、ストレス対策にも必要な栄養素になります🍀

 

ストレスをためると免疫力が下がり、腸内環境も悪化させます😓

 

なのでしっかりビタミンCをとってみて下さい😄

 

食材は、パプリカ、ブロッコリー、ピーマン、ゴーヤなどに沢山含まれます🥦

 

あれ、果物は⁉️

 

実は、果物より野菜の方が多く含まれているんです∑(Д)

 

なのでしっかり野菜を食べるようにしてみて下さいね🥒

 

逆に控えたい食べ物が⁉️

 

揚げ物、脂質の多いお肉、スナック菓子

 

などです。

 

高脂質食は腸内のバランスを崩しやすいので免疫力が低くなり花粉症を悪化させやすいです😭

 

即効性があるものは少ないですが、習慣化して花粉症対策をしてみて下さいね👍🏻

 

今日から是非取り入れてみて下さいね😊

 

ではでは^ ^

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