栄養〜忘年会を太らず乗り越えよう②〜

こんにちは!

どんな時も前向きなトレーナーの金尾です😊

今回は、前回の続き。

 

前回は、アルコールが太る理由と対策についてお話ししました!

 

対策の続きについて。

 

《対策②》お水やカフェインを飲酒前や飲酒中、飲酒後にとる!

 

尿を出すことにより悪酔いを防ぎ、肝臓が再稼働して脂肪燃焼しやすくなります😄

 

利尿作用のあるコーヒー・紅茶・玉露などを飲酒前、飲酒中(チェイサー)、飲酒後にとることが効果的です☕️

 

お酒の合間にお酒の倍の量の水分をとることがベスト👍🏻

 

アルコール濃度の薄いものを選ぶとより良いですよ✌🏻

 

また、カリウムなどのミネラルを含む生野菜を飲酒中にしっかりとると効果的です😄

 

 

《対策③》お酒を飲みながら炭水化物や脂質を多く食べ過ぎない!

 

(チーズ、ポテト、ピザ、パスタ、揚げ物、お菓子、果物など)

 

お酒に合うけど、めちゃくちゃ太りやすいです😂😂 

 

どんな物を食べたら良いの?

 

脂質の少ないたんぱく質(脂身の少ない肉や魚、卵、豆腐など大豆製品)や野菜をメインにつまむ🥗

 

など良いですね‼️

 

 

今年は飲み会対策で去年までとは違うスッキリしたあなたに会いましょう👍🏻

 

 

筋肉が増えるとアルコールの分解時間が短くなり痩せ体質になります‼️なのでトレーニングも大事ですね💪🏻

 

 

ではでは、失礼します😊

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